Home ヘルプ ボランティアとして参加したいのですが

Q. ボランティアとして参加したいのですが


当サイトは、編集部としてサイトを管理する有志とボランティアで運営されていますので、ボランティアとしての参加はいつでも歓迎いたします。

 

 

 


■ ご参加いただきたいポイント


当サイトは、「本当に役立つ情報」を発信することが理念です。

記事を書いていただくことが当サイトを助ける一番の力になります。ボランティアとしてのご参加をお考えでしたら、ぜひ当サイトに記事を投稿してください。

一般の方がご参加・投稿いただける記事以外の記事を書きたい場合は、まずは一般参加として記事を書いていただくか、書きたい記事について原稿をお作りいただき、こちらが判断できる「文章力」などを提示してください。

 

 

 


■ ボランティア参加で期待できないこと


当サイトに参加している方は、すべて他に仕事を持っていたり学校に通っていたりする方ばかりで、運営・参加もインターネット上で行われています。

学生の方でボランティアに期待されることが多いのが、参加による技術などの習得ですが、実際にお会いしてお話しをさせていただいたり、作業・仕事について教えてあげることはできません。

ご参加いただく期間が長くなれば実際にお会いさせていただくこともありますが、参加前にお話しをさせていただいたりすることはありません。

また完全に独立した中立で純粋な媒体であるため、政府系機関・民間企業のようなコネは無く、特別なネットワークは一切ありません。

 

 

 


■ ボランティア参加で期待できること


記事を書くことを続けていただくことによって信頼関係が出来上がれば、記事を書くために観光地などへの入場が無料になることがあります。

またたくさんの記事を書いていただいた場合は、就職をお探しの際などに提出するワークエクスペアレンスなどの経験として、こちらから書類を差し上げることは可能です。

 






▲このページトップへ戻る


コーナー内検索

Loading...

会員ログイン

メニュー/記事・レビューを書く